SSブログ

影こそ命

kanagawa-985小小.jpg
kanagawa-986小小.jpg
nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

kou

我が~い~の~ち~いー♪ってフレーズが浮かんでしまいましたが、何の歌でしたっけ・・・。
by kou (2021-07-01 17:52) 

夏炉冬扇

まぼろしの
影を慕いて 雨に日に
月にやるせぬ 我が思い
つつめば燃ゆる 胸の火に
身は焦れつつ 忍び泣く
この歌大好き。当節の歌はどうも…
by 夏炉冬扇 (2021-07-01 18:02) 

hagemaizo

kouさま
くそぅ、また見破られたかっ、そうです、水原弘でがす。

夏炉冬扇さま
惜しい、けれども、森繁の声が聞こえてきたので、ちょっと嬉しい。

by hagemaizo (2021-07-01 18:12) 

mitu

光が強いほど影は濃いもの
人間も、明るく見える人ほど
暗いものを強く抱えていたりしてね(´-ω-`)

by mitu (2021-07-02 05:40) 

hagemaizo

mituさま
ふっ、ふかいっ!
影があってこその光ってこともあるような気もします。
その振幅を丸っと納める人に会えそうな気がする、いえ、もう出会っているのかもしれないという気がする今日この頃。
by hagemaizo (2021-07-02 08:34) 

クララ

ドビュッシーの月の光が大好きです。
月が煌々と照る景色が浮かぶのに、
心象は蒼い蒼い湖に映る月影なんです。
フシギな曲。
by クララ (2021-07-03 20:05) 

hagemaizo

クララさま
どんな曲だったっけと思って、YouTubeで確認したボケです。
この曲はボケも好きな曲だったのに、にわかには思い出せないなんて。
おっしゃる通りの絵画のような曲だと思いました。
by hagemaizo (2021-07-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。