SSブログ

田植えまえ

kanagawa-2078小小.jpg
kanagawa-2080小小.jpg
nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

向日葵

ううぅ~~ん。。わかんない。。
これらの写真と田植えがどう結びつくのだろう・・??
by 向日葵 (2023-05-29 21:10) 

夏炉冬扇

こちら、去年より早くに梅雨入りしました。
by 夏炉冬扇 (2023-05-29 21:12) 

hagemaizo

向日葵さま
雰囲気雰囲気大した意味はないので気にしないでもいいですよ。
ところで、田に水を張るのを見たことがありますか。

by hagemaizo (2023-05-29 22:04) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
こちらはまだですが、もう梅雨っぽく湿気て来ました。

by hagemaizo (2023-05-29 22:05) 

バク・ハリー

芸術的な作品ですね。
田植え前の田んぼは抽象画のような美しさがあります。オリジナリティのある視点だと思います。
by バク・ハリー (2023-05-29 22:20) 

hagemaizo

バク・ハリーさま
御ブログで知らないアーティストのパフォーマンスを見て知識を増やしています。
そんなふうな感受性をお持ちなのは、きっとオリジナルな人だからだと思います、ギターを弾けるだけでも感心してしまう、アート音痴な私です。
by hagemaizo (2023-05-29 22:30) 

mitu

水が入る前の田んぼの土の土手?
海辺で作った砂のお山を思い出しました
波が打ち寄せても崩れないようにがんばった!
by mitu (2023-05-30 00:07) 

hagemaizo

mituさま
写真の撮り方が雑なので、何を撮っているのかわかりづらいでしょう。狭い田圃が隣り合わせなので、その境に土を盛り更にビーニールで覆っているところです。こちらも崩れないように頑張っていました。
by hagemaizo (2023-05-30 00:24) 

向日葵

水を張り終えた田んぼなら見たことあります。
ちょうど水を張っている最中はありません。
日本中、あちこちで梅雨入りしていますね。
関東もこの木曜日か金曜日辺りとか。。
雨続きはちょっとぉぉ。。ですが、紫陽花が濡れて綺麗に
見える姿を楽しむとしましょう。。
by 向日葵 (2023-05-30 02:31) 

hagemaizo

向日葵さま
そうですとも四季がある土地の人間だもの。
じゃあ私はカビ対策をしよっかな。
by hagemaizo (2023-05-30 07:16) 

JUNKO

そちらもまだ田植え前なんですか。とっくに終わったかと思っていました。
by JUNKO (2023-05-30 13:43) 

hagemaizo

JUNKOさま
何日か前の神奈川県での写真ですので、もう植わっているかも知れません。惑わしてしまい恐縮です。
by hagemaizo (2023-05-30 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。