SSブログ

月に近い火星

見たもんね。
kanagawa-1808小小.jpg
月の右上、、、ゴミにしか見えなかったらごめんね。
nice!(43)  コメント(9) 

nice! 43

コメント 9

zombiekong

見えたー! すご〜い!!
by zombiekong (2022-12-09 16:28) 

kou

コールドムーンと火星ですか(◎_◎;)
こちらは雨でした・・・。
by kou (2022-12-09 16:36) 

夏炉冬扇

見えましたよ!寒いのにご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2022-12-09 18:04) 

hagemaizo

zombiekongさま
見えたのですか、宇宙飛行士力検査、合格です。

kouさま
ググりましたとも、たった今、なるほどです。
昨日は満月ではなかったのですが、神奈川県の駅のホームからパシャしました。

夏炉冬扇さま
恐縮です。わざわざ寒い中に出ることのない、横着者です。
kouさんにお答えした次第です。
by hagemaizo (2022-12-09 18:43) 

向日葵

ちょっと左にあるのは柿の実なのかな?
月食の時の天王星のように小さく小さく写っているのね。。
by 向日葵 (2022-12-10 07:05) 

marimo

火星見えました~(笑)
by marimo (2022-12-10 08:00) 

hagemaizo

向日葵さま
柿かどうかはピーマン頭には残っていなかったのです。
紅葉かもしてません、このとき持っていたカメラでは大きく写せませんでした。

marimoさま
OK、5年後の火星探索裸眼調査隊員001号に任命します。
この時のカメラはEOS 5DS III 24~105 でした。
最近はフジ X -T 20をぶら下げています、小さくて軽くて好き。
by hagemaizo (2022-12-10 09:32) 

mayu

メルヘンチックな構図ですね(*'▽')
by mayu (2022-12-10 11:37) 

hagemaizo

mayuさま
ありがとうございます。
とある駅のホームから見たらこんな情景でした。
by hagemaizo (2022-12-11 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。