SSブログ

それぞれ

shinjyukuku-738小小.jpg
nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

夏炉冬扇

疲れたなオイ。ウンもう一息。
⁂リクエスト感謝。メールしました。
by 夏炉冬扇 (2022-08-05 21:01) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
年上の方に、お疲れ様は使ってはいけないと聞いていますが、他の言葉を知りません。
お疲れ様でした、メールありがとうございます。
ただいまチェックいたします。
by hagemaizo (2022-08-05 22:03) 

向日葵

不思議な幕(囲い?)ですねぇぇ。。
透き通っていてとても綺麗です。
by 向日葵 (2022-08-06 04:58) 

hagemaizo

向日葵さま
なんということもない建物のガラスを2回通って見えた景色です。
いくつもの場面が干渉していて面白く見えました。
by hagemaizo (2022-08-06 05:26) 

JUNKO

そんな常識もしれいませんでした。なるほど考えてみるとそうですね。折角お江戸にいたのに暑くてダウンでした。
by JUNKO (2022-08-06 13:23) 

hagemaizo

JUNKOさま
言葉に厳しいNHKを見ていても、こういう日本語に代わっているんだなと思います。
もっとも私、上の世代から、言葉を知らないと、叱られたりしています。
それは残念でした、大ごとにならないだけでもよかったです。
私が、新橋で待ち合わせをした時の暑さと言ったら、頭おかしくならなくてよかった、いいぇ、普段もおかしくはありません、胸を張って。
by hagemaizo (2022-08-06 15:18) 

クララ

水槽を斜めから見て、魚がいなくなる現象で
きゃいきゃい言っていた幼少の頃を
思い出しました。
by クララ (2022-08-08 08:54) 

hagemaizo

クララさま
あぁそういう発想を、心が生き生きしている、というんでしょう。
by hagemaizo (2022-08-08 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。