SSブログ

あかしんごう

nerimaku-06小小.jpg
みんなで止まれば、、、。
bunkyouku-329小小.jpg
あーあっ、、親父ギャグ以下でございましたっと。
nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

JUNKO

おやじギャグもたまには懐かしくていいものです。
by JUNKO (2021-09-02 16:55) 

hagemaizo

JUNKOさま
涙ちょちょぎれ、その優しさがありがたいです。
みーんな雨がいけないんだ、ミレーに倣って拾い物。
by hagemaizo (2021-09-02 17:02) 

みうさぎ

うふふ 自滅ですかぁ ドンマイ!

by みうさぎ (2021-09-02 17:57) 

夏炉冬扇

「よーく見てろよ」「みてるわよ、あんたこそ」
「ほら、あった、いくわよ」「あいよ」ーなかよしが一番ー

by 夏炉冬扇 (2021-09-02 18:47) 

kou

赤信号!
この台詞が大好きなんですよ。映画大脱走で脱走兵が列車に乗り込んだところにドイツ兵が見回りに来たんですね。そこでこの危機を仲間に知らせるためにヘンドリーが「赤信号」と小声で仲間に知らせながら列車内を移動するシーンがあるんです。
先月は友人に「赤信号」とささやかれました。家庭内でまずい事があったらしいですが、未だに仲間内で流行っている暗号です(笑)
長々とすみませんでしたm(_ _)m

by kou (2021-09-02 18:59) 

hagemaizo

みうさぎ様
はい、まぁいろいろありまして、ドンマイも愛なんだぁー。

夏炉冬扇 さま
もしや、ハト語もお分かりなのでしょうか、うっそー。

kouさま
わたくしも映画は見たのに、細かいところはミーンな忘れてしまいました。
よし、では、今こそみんなで使いましょう、「赤信号」。
by hagemaizo (2021-09-02 19:31) 

みち

ハトのお目目も真っ赤ですね。
by みち (2021-09-02 23:30) 

hagemaizo

みち様
いいところに目が行きますねぇー、わたしの場合、お前の目は節穴だなって、言われてきましたけどね。
by hagemaizo (2021-09-03 00:39) 

向日葵

え?
小さい太陽、じゃなかったのぉぉぉ???
なんてクリアに輝いている赤信号でしょう!!
まるで太陽のように主張していますね。

もう~~!!
↑ 皆様とhagemaizoさんとの応酬に大受けしています!!
by 向日葵 (2021-09-03 02:09) 

hagemaizo

向日葵さま
あなたの目に入るものはみんな太陽なんだ。
  ,,,,,,,//。
by hagemaizo (2021-09-03 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。