SSブログ

梅雨がおわったら

arakawaku-62小小.jpg
水を溜めて金魚を泳がせてみたい。
nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

kou

大雨のシーズンにこれがひっくり返ってる悲惨な映像を良くみますが、美しい使い方をすれば喜んでくれると思います。あっブクブクも忘れないで下さいね。
by kou (2021-07-19 18:50) 

hagemaizo

kouさま
了解しました。生類憐れみの令により、酸素注入いたします。
by hagemaizo (2021-07-19 18:54) 

夏炉冬扇

きちんとした方がお持ちと推測。
日本だけかも、傘の使い捨て多々は。
by 夏炉冬扇 (2021-07-19 20:46) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
雨上がりに骨つきクラゲが多く発生しています。
毒は持っていませんが、人の心が透けていますので、ご注意ください。
by hagemaizo (2021-07-19 22:03) 

向日葵

梅雨、とっくに終わりましたよ?
やってみましたか?

あらら?
今どき、金魚、って、夜店以外で何処で買えるのでしょう・・??
昔、ワタクシの小さい頃は近所に「きんぎょや」と呼ばれている
駄菓子屋があって、子供達のオアシスでした。
もともとは生きた金魚も扱っていたとかいないとか・・??
「駄菓子屋」ももう死語に等しいですね。。
by 向日葵 (2021-07-20 02:13) 

hagemaizo

向日葵さま
姫お戯れを、、、残念なことに水を入れたらお猪口になりましたとさ。

都内では、本郷三丁目に金魚屋さんがあります。
喫茶店もやっていて、そこそこの種類を選べますよ。
ググってマンボウで金魚、空振りオリンピックを振替休日でいかがでしょうか。
by hagemaizo (2021-07-20 03:09) 

mitu

うちの近くにも金魚屋さんがありますよ駄菓子屋さんもあったのですが数年前に店じまいしてしまいましたとさ。。
by mitu (2021-07-20 07:41) 

hagemaizo

mituさま
コメントありがとうございます。
あぁまだ少し昭和が残っていて、駄菓子屋さんは無くなって寂しいですね。
by hagemaizo (2021-07-20 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。