SSブログ

考えるんじゃない

「考えるんじゃない、感じるんだ。」
ふとそんな言葉がよぎったので、ググってみたら、元はブルース・リーだったんです。
なるほど、反射が重要な格闘技での言葉だったのだと、納得しました。

有名カメラマンが語った言葉だとばかり思っていた私は、ずーっと、この言葉が引っかかっていたのです。

って事は、なんとなくパシャでも、よかったんじゃない。
chiyodaku-107小小.jpg


人気ブログランキング

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

kome

hagemaizoさんなら、なんとなくパシャでOKそうですね。
いいカメラ使っているのに、観光のスマホのおばちゃんと同じアングルで撮る人は、なんとなくパシャではいけません(笑)。
by kome (2020-02-24 18:19) 

hagemaizo

komeさま
いつもご覧いただきありがとうございます。
2年前の私はガラケーで写真を撮っていましたので、写真を撮ろうとしているおばちゃんは私の仲間です。
これは、中古6Dの初期カメラと、しぐまの50mm.1.4fです。ただいま、レンズはボケても頭はボケるもんか、の心境です。
by hagemaizo (2020-02-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。