SSブログ

煙突のある家

今や煙突が出ている家を見られることもは稀になっています。
このような様子に懐かしさを感じられるのは、期間限定の特別展示です。

ふと思い出しましたが、サンタさんが煙突からやって来るなんて、ほとんどの家に煙突がなかったし、あったとしても大根みたいなサンタさんしか入れないのに、どうして信じられたのでしょう、そんなこと。
サンタさんがいるいない、来る来ない、子供同士の口喧嘩までしたっけな。

それ以来みんな大抵のことに曖昧なままの大人になりましたとさっ。
waseda-35小小.jpg
kasuga-23小小.jpg


人気ブログランキング
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

JUNKO

こちらでもまだどこかにこんな感じの家残っています。
by JUNKO (2019-07-22 16:03) 

hagemaizo

JUNKOさま
いいですねぇー、そんな景色があるのは、わたくしにはそれが、なくならないでほしい暖かなものに感じます。
by hagemaizo (2019-07-22 18:08) 

riverwalk

懐かしい煙突です。
田舎の我が家にもありました。
子供の頃、五右衛門風呂でした。
薪で風呂を沸かしていました^^
by riverwalk (2019-07-22 21:38) 

hagemaizo

riverwalkさま
いつも心のお裾分けありがとうございます。
私も父の実家で五右衛門風呂に入りました。
五右衛門の名前は風呂釜から覚えました。
by hagemaizo (2019-07-22 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。