SSブログ

言外の気持ち

神田から大手町に向かう外神田あたり、この看板に出会いました。
「デュランタ」、和名・宝塚、どちらの名前も知りませんでした。
私は、この花がどんな姿をしているのかを、Googleで、知ったのです。
いつものお様にぶらぶら街歩き、私に届いた「きれいでしょう」。
「花がいっぱいついた頃にまた来ようっ」心の中で呟く私でした。
慎ましくも艶やかな花は、この作者と重なるのです。
男性なのか女性なのか、どちらにしても、「きれいでしょ」は言霊となって界隈を清浄している。
東京の空気に健やかさが残っているのは、あなたのおかげです。
_MG_0066c小.jpg

人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。