SSブログ

チュンチュンと仲良くなりたい

外国女性の名前ではありません。私は雀さんをチュンチュンと呼んでいるのです。
雀は可愛いです。
日々彼らの囀り聲が届いて来るのです。朝も夕方も、チュンチュン、チュンチュン。
森林浴も良いですが、身近なチュンチュン浴も良いです、耳をすこし澄ますだけ。
おいでって言ったって、来やしない、近寄ればどこかへ言ってしまう、私の都合道理にはなりません。
夕方の雀の集会も、ちょっと騒がしいのが楽しいです。
朝ドラでは楡野鈴愛(スズメ)さんも活躍中です、ドラマも良いし、名前がねー、素敵。

鳥がわんさか集まって来る方と言えば、聖フランチェスコ。
東京カテドラルの掲示板に、アッシジとか、聖フランチェスコとか書いてあった気がする。
私の望みは、この聖人にお願いすれば叶うのでしょうか。
おっと、いけません、私は信者ではないのです、入ったら不法侵入で叱られてしまいます。
美しい建物を外から拝んで、チュンチュンと仲良くなりますように。
追伸:私は決してチュンチュンを対餌付けしない所存です。
180123-2-2c小.jpg

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。